当院の新型コロナウイルス感染予防対策

当院では、患者さんに安心してご来院いただくために、新型コロナウイルス感染予防対策として、以下のことを行なっております。

(2022年1月17日 追記)
ウイルスを99.8%除去できる高性能空気清浄機「Airdog(エアドッグ)」を導入いたしました。

・医師・スタッフ全員が、手洗い、消毒、マスク着用、健康確認等を徹底しております。

・ご来院される患者さんに向けて、マスク着用のご協力を徹底しております。

・手指消毒用アルコールを、入口・受付窓口・リハビリ室入口に置いております。

・待合室にウイルス除去率99.8%の高性能空気清浄機(エアドッグ)を設置しております。

・待合室、リハビリ室、診察室、事務室全てで、窓を開放し、常に換気を行なっております。

・受付窓口に、飛沫防止対策として、ビニールカーテンを設置しております。

・院内全ての設備において、定期的に消毒液で除菌を行なっております。

・トイレ、手洗い場において、非接触型の自動水栓にして、感染対策をしております。

・患者さんがご利用されるスリッパも、全て定期的に消毒液で除菌を行なっております。

・診療終了後、必要に応じて、入口から受付ホールにかけて消毒を行なっております。

これからも患者さんに安心してご来院いただけるよう、引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策に取り組んでまいります。