コロナ関連

8月のお知らせ・夏季休診のご案内

よねもと整形外科から、8月のお知らせです。

 

■8月の診療カレンダーを更新しました。

8月12日(木) 〜 15日(日)

夏季休診とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

8月16日(月)からは通常通り診療いたします。

 

また、8月4日、11日、18日、25日

上記日程は、診療時間が変更となりますのでご注意ください。

それ以外の日は、通常通り 8:30〜12:00、13:00〜17:00 となります。

ご迷惑をおかけして誠に恐れ入りますが、ご来院前に、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

■新型コロナワクチン 個別接種

毎週月曜日・火曜日・金曜日に、新型コロナワクチン予防接種を行なっております。

ワクチン接種券と予診票を持参し、窓口で予約してください。詳細はこちらをご確認ください。

 

■当院の感染症対策

常時、窓を開け換気扇を回しています。詳細はこちらをご確認ください。

 

■今月の生活目標

喉が渇いていなくても、規則的な水分補給で熱中症対策をしましょう。

温度計を置き、扇風機・エアコンなど適切に冷房を使いましょう。

窓を開け、常時換気を。密閉状態にならないように注意しましょう。

夏こそ、基礎体力をつける季節です。積極的に歩きましょう。

 

■自宅でできるリハビリ

毎食後、腕ふり・足踏み10分で食後の血糖値の上昇予防を。

日常生活、運動などでは、足の裏に力を入れてみましょう。

片方の足がついたらすぐに反対のかかとをあげる習慣をつけましょう。

腕立て伏せの姿勢を20秒キープすることで、体幹を鍛えられます。