お知らせ

2023年4月のお知らせ

■朝の受診予約表 記帳について
朝6時に予約表を設置します。記名ボードのルールをご確認お願いいたします。
到着しましたら、自動車の数を数えるようお願いいたします。順番はその数より後になります。お互いに気持ちのいい受診にご協力お願いいたします。

■第2駐車場
密集防止のため、ピース薬局の隣にある第2駐車場もご利用ください。

■マイナンバーカード持参の方
顔認証システムを導入しております。

■マスクの着用について
厚生労働省の案内に従い、ご来院の際は引き続きマスク着用をお願いいたします。通院中の患者さん一人ひとりの安全確保を続けてまいります。

■新型コロナ予防接種
市町村のホームページからご予約ください。

■コロナ抗原検査について
通院中の患者さん、そのご家族につき、発熱された方を診察します。

■当院の感染症対策
窓と通路を開け、換気扇を回しています。詳しくはこちらをご確認ください。

■休診日のご案内
木曜・日曜・祝祭日・土曜午後

■診療時間変更のご案内
4月5日(水)、12日(水)、14日(金)、17日(月)、19日(水)、26日(水)は診療時間が変更となります。
診療時間が変更となる日のみ、下記カレンダーに記載しております。

 

■今月の生活目標
腿(もも)を力強く内側にあげて、足の力をぬき、小股で歩いてみましょう。
間食をやめ、睡眠4時間前は飲食を避けましょう。
定時に自宅や職場の窓を開け、空気を流す。

■自宅でできるリハビリ
食後ただちに15分間、軽い運動を行ってみましょう。
1日1回、うつ伏せと腕立て伏せの練習を習慣づけましょう。
歩くとき、拇趾の付け根に体重をかける習慣をつけましょう。

■休日当番医
当番日では、内科・小児科のプライマリケアも行います。発熱した方も対処します。