お知らせ

2022年9月のお知らせ

■朝の受診予約表 記帳について
6時に予約表を設置します。
記名ボードのルールをご確認お願いいたします。
到着しましたら、自動車の数を数えるようお願いいたします。ルールを守り、お互いに気持ちのいい受診に、ご協力お願いいたします。

■第2駐車場
密集予防のため、ピース薬局の隣に第2駐車場があります。こちらもご活用ください。

■新型コロナ予防接種
予約枠が広がりました。
新型コロナウイルス感染対策(詳しくはこちら)を徹底し、予防接種の予約を受付けております。接種券を持参し、窓口でご予約ください。

■コロナ抗原検査について
通院中の患者さんにつき、電話連絡で受付いたします。

■診療時間のご案内
9月のカレンダーを更新しました。
9月5日(月)、7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)は診療時間が変更となります。

(8月18日追記)
9月7日(水)の診察時間が変更になりました。
8:30~10:00受付終了。午後は臨時休診となります。

診療時間が変更となる日のみ、下記カレンダーに記載しております。

※休診日 = 木曜・日曜・祝祭日・土曜午後

■今月の目標
腿(もも)を内側に上げ、直線上で歩いてみましょう。
きのこ、野菜、海藻、ヨーグルトで健康管理を。
早朝、夜間の外出ではライトを持ち、安全対策しましょう。

■自宅でできるリハビリ
食直後の運動で、食後の血糖値上昇予防を。
目をつぶり、片足立ちでバランス訓練をし、転倒予防に努めましょう。
腕立て伏せの姿勢で、20秒数えましょう。腰曲がり予防になります。

■休日当番医
9月19日(月・祝)が担当日となります。
当番日では、内科・小児科のプライマリケアも行います。

■休診日
毎週木曜日は、東京女子医大病院膠原病リウマチ内科で外来診療のため休診です。