お知らせ

2022年8月のお知らせ・夏季休診

よねもと整形外科から2022年8月のお知らせです。

■第2駐車場のご案内
ピース薬局となりに第2駐車場がありますので、ご利用ください。

■新型コロナ予防接種
新型コロナウイルス感染対策(詳しくはこちら)を徹底し、予防接種(ファイザー・モデルナとも)の予約を受付けております。保健センターより送付された接種券入り封筒一式をご持参の上、受付にてご予約ください。なお電話による予約はできませんのでご注意ください。

■診療時間のご案内
8月の診療カレンダーを更新しました。

8月13日(土)〜16日(火)まで夏季休診となります。
毎週水曜日 8月3日、10日、17日、24日、31日、は診療時間が変更となります

診療時間が変更となる日のみ、下記カレンダーに記載しております。
以下の診療カレンダーをご確認ください。

※休診日 = 木曜・日曜・祝祭日・土曜午後

 

■今月の生活目標
渇きがなくても、決めた時間に水分摂取を行い、熱中症予防を。
室内に温度計を置き、扇風機やエアコンをうまく活用しましょう。
窓を開け、常時換気を行い、室内に外気を取り入れましょう。
夏こそ、基礎体力をつける季節です。外出しましょう。

■自宅でできるリハビリ
毎食後、うでふり・足踏み10分で、食後血糖の上昇を予防しましょう。
日常生活や運動などでは、両足拇趾球(足の親指の付け根部分)に力を入れてみましょう。
片方の足が接地したら反対の腿(もも)を上げる習慣をつけましょう。
腕立て伏せの姿勢で20秒数え、体幹を鍛えてみましょう。

■休日当番医の診療について
当番日は内科・小児科のプライマリケアも行います。